« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

新年会

昨日は突然、GURUGURU門間社長に呼ばれてネバマイKくんと3人で「ビジュアル系マニアックスの新年会!」をやってきたぞ。

それにしても、二人とも飲むペースはやすぎだってば。オレ全然ついていけなかった(泣)んで、なにげに門間社長のブログで顔出しデビューしてます(笑)

酔ってるせいか良い感じでピンボケしてますが.... (^^;) めっちゃ楽しくって、ずっと笑いっぱなしだったような気がするけど、飲み過ぎであんま憶えてないんだよなぁ。困ったもんだ

|

2009年1月26日 (月)

平日なのにたくさんのお客さんが来店してくれて、めっちゃ忙しかった!いったいどうしたんだ?って思うくらい、ひっきりなしに来店してくれた。ありがとー

今まで夏休み・冬休み以外で平日が混むなんてことは無かったから、ビックリした。すげー嬉しいけどね。(^^)

オープン以来、人が来ない店だったけどやっとブレイクしたのかって思ったけど、それはないよな(笑)

|

2009年1月24日 (土)

買えた!

昨日の朝イチでBOSE M3買いに行って、無事に買えたよー。(^^)

全国あっという間に完売したみたいで、あらためて人気のあるスピーカーなんだなと。Volume Logicでデジタルリマスタリングさせた音を、M3で鳴らしてるので今日はたくさんの人が来店してくれるといいなぁ。

昨日はほとんど、お客さん来なかったんで (^^;)

|

2009年1月22日 (木)

まなかな

茉奈佳奈『ふたりうた』が届いたよー。NHKの朝のドラマ「だんだん」を観てるうちに、茉奈佳奈の歌にすっかりハマっちゃってCD買った!

1. 赤いスイートピー
2. 恋のフーガ
3. 渚のシンドバッド
4. 守ってあげたい
5. 白い色は恋人の色
6. 上を向いて歩こう
7. あの素晴らしい愛をもう一度
8. 恋のバカンス
9. 待つわ
10. けんかをやめて
11. M
12. やさしい悪魔
13. secret base ~君がくれたもの~
14. シジミジルのテーマ

昭和の名曲カバー中心で、昭和大好きなオレとしては納得の選曲で最高っす。それにしても、茉奈佳奈って歌うまいね。ハモりもスゴク良い!

んで、明日はBOSE M3の発売日だ。買えるかなぁ

|

2009年1月18日 (日)

サンプル来た

SOUND of DRUG『牢獄としての世界』のサンプル盤が昨日届いたよー。

様々なタイプの曲があるんだけど、特に3曲目の「starchild」なんかはCHARLESが好きだった人には、たまらん感じになってます。エンジニアとして、うららも参加してますし。

今日から店頭でもかけるので、気になる人はチェックしに来てください!

そして当店でも予約受付中です

|

2009年1月15日 (木)

復刻

ここ3日間ほど体調不良で、ぜんぜん品出しが進んでないんだけど、オーダーはいっぱい入ってくるんで、ホントありがたいです。今日は体調復活したんで、休日出勤して商品たくさん補充するんで、HPチェックしてくださいまし。


体調悪いながらもネットで情報収集してたら、アンプ内蔵超小型プレミアムスピーカー「M3(Micro MusicMonitor )」が限定復刻するというニュース!

M3は自宅のiMacに繋いでて、ホント素晴らしい音を出してくれるんだよ(以前ブログにも書いた)。店にも置きたいなぁって思ってたら、生産終了になってしまいプレ値になってたんで、この復刻は絶対に手に入れようと思うよ。

お店に来てくれるお客さんに、少しでも良い音で音楽を聴いて欲しいと思うんで。23日は開店と同時に、BOSE直営店に行ってきますよー

|

2009年1月12日 (月)

地デジ

ようやく買ったよ!Macで地デジが観れるチューナー『CaptyTV Hi-Vision』

これは超便利。朝ネットしながら、情報番組とか観てます。
しかも1万以下で買えたんで、良い買い物ができたなと。(^^)

|

2009年1月 9日 (金)

2008年私のベスト5

2008年 私のベスト5

CDジャーナル誌が毎年やってる企画で、2008年に発売されたCDが対象。

SuG『n0iZ stAr』
平野綾『RIOT GIRL』
桃井はるこ『more&more quality WHITE ~Self song cover~』
DEATHGAZE『AWAKE-evoke the urge-』
Plastic Tree『ウツセミ』

毎年選ぶ対象にしてるのが、たくさん聴いた作品という事。2008年1番ハマったバンドがSuG。聴き込むほどに発見があるという素晴らしいアルバムで、更に「Vi-Vi-Vi」が名曲すぎて、ほとんど毎日聴いてるくらい好きです。なんでこんな歌詞が書けるんだ!って感動です。



ここで終わる予定だったんだけど、あるるかん氏の12/24日のブログで今年の10枚を教えて欲しいとリクエストがあったんで、シングルでベスト5も選んでみました。

ダウト『明星オリオン』
SuG『虜ロォルカラァ』
愛狂います。『シドロモドロ』
ν(NEU)『SAYONARA観覧車』
LOGiQ『-Iris-』

『明星オリオン』は「Vi-Vi-Vi」と並んで一押し!と短いコメントですいません(笑)ベスト5選ぶとみんなバラバラで面白いんで、そっから興味がでてくる事もあるんで、よかったらみんなもブログやmixi日記で書いてみて。チェックさせてもらいますんで。

|

2009年1月 8日 (木)

休日

4日から仕事始めたんだけど、さすがお正月効果!ものスゴク忙しかったよ。ありがとー

今日は休みっつうことで、家でゴロゴロしつつ読みたかったマンガ買ってきた。新ナニ金がSPAで連載開始って巻末に書いてあって、嬉しくなった。というのも店を始めるにあたって、気持ちを奮い立たせるために、何度もナニ金の肉欲棒太郎(この人の生き方がカッコイイ)の話しを読んでたくらい好きなんで。

抽プレ品で肉欲さんのソフビがあるハズなんだけど、いまだに見たことがないんだよな。いつか手に入れたいと思ってる一品。

それにしても新ナニ金、おもしろい!

|

2009年1月 2日 (金)

おめでとうございます

遅くなったけど、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日は自分の中で毎年恒例にしてる、アップルストアでLucky Bagを買ってきた。7:30から並んだんだけど、やっぱ札幌は寒いわー。何度もくじけそうになった。店員さんがスタバのコーヒーを差し入れしてくれたり、暖かい声をかけてくれて元気になったけどね!

中身はコチラを参照。オレのはiPod nano 16GB (PRODUCT) が入ってたよー。

今使ってるnanoは、2年前に買った第2世代のヤツだからこれは嬉しい。せっかく最新のiPod nanoが手に入ったんで、評判も良い『Apple In-Ear Headphones』も購入。レビューを見てずっと気になってたんだよね。

んで、Lucky Bagを買った後は、とらのあなに寄ってモモーイの『Cue!(とらのあな限定販売)』を買って大満足。

今年も充実した正月休みになってます。(^^)

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »