« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

仕事納めです

間隔あいちゃったねー。ここ数日はもの凄い勢いで忙しかった....というか、飲み会が多かった(笑)毎日が二日酔いみたいな感じ。

楽しいの大好きだから、いいんだけどね。(^^)

振り返っていくと26日(金)は、GURUGURU門間社長にお呼ばれした『門間を囲む会』へネバマイKくんと参加!この忘年会のメンツが超豪華すぎて(レコード会社の方・大手ショップの方・ラジオ関係の方・流通関係の方などなど)、Kくんと一緒に珍しく緊張して端っこで申し訳なさそうにしてたんだ。

<そしたらさ、大人しくしてるオレらに優しく話しかけてくれたのが、MELLOの天聞くん&ヱビスIII世の鬼脳くんですよ!二人とも素晴らしーよ。ありがとー

そこで世間話しや近況を話してると、ヱビスIII世の1月7日発売のCD『サナギイロ/Empty.』をもらったんだ。これ超オススメ!うちの店でも販売するんでよろしく。

そんなこんなで、端っこで申し訳なさそうにしてたハズのオレらは二次会にまで行って、はしゃいでしまい反省みたいな感じでした....


気を取り直して27日(土)は、【も~い~くつ寝~ると~】★札幌忘年会◎大感謝祭★【新しい波がやって来る】という、ヱビスIII世主催のイベントに行ってきたんだ。これスゲー人が入ってて(400人以上)、札幌シーンも捨てたもんじゃないなと。というか盛り上がってる!というのを確認させてもらった、素晴らしいイベントだったよ。改めてV系最高!


28日(日)は、うちとネバマイ主催の忘年会。Vホス系(写真の人)の、ムトケン(ローディー)が大活躍。ポワトリン「Ge together」の振り付けを完コピで、オレらに披露してくれたんだよ。ただの素人じゃないよな?って聞いたら「オレ、タヌキに常駐してますから!」って言われたんだけど、おじさん意味が全然わからんかった。まっいいか!

この髪型は、この日の忘年会のためにインセインでセットしてもらったんだって。気合い入りまくり!オレらの忘年会に出るって言ったら、安くしてもらったとか言うし。総大将(勝本さん)ありがとうございます。


29日(月)は札幌を代表するメイドさんから、「19時ギリギリに行くんで店開けてて下さい」ってメッセが来て、うちのシステムよく理解してるなぁって。しょっちゅう早く閉まるの知ってんだね(笑)店に来てもらってビックリ!ムトケン(ローディー)のお友達だそうで。世の中せまいねー。


そうそう、あるるかん氏から今年のCDベスト10をリクエストされたんで、休み中は今年出たCDを聞きまくって発表しようと思います!10枚は難しいから5枚になるかも。


そんで、HPで告知するのを忘れてた(^^;)

12月30日〜1月3日まで休みです。
1月4日から通常営業になります!

毎度毎度、gdgdですいません〜

|

2008年12月25日 (木)

25周年

2008年は『魔法の天使クリィミーマミ』が放映されてから、25周年なんだって。はえー、オレはリアルタイムで観てて今でも好きなんだよなぁ。

そんなマミの楽曲達が、新録で発売されたんだよ!

太田貴子『デリケートに好きして(21st century ver.)』なんか嬉しいよね。好きだったアニメの曲が今の時代に新録で聴けるなんて。2月のCD発売記念ライブも、チケ取れたんで参戦してくるよー

これを機に、DVD-BOX買おうかなぁ。

|

2008年12月24日 (水)

SOUND of DRUGより!

山谷創司からメールが来て、CD発売に続きライブ決定だって!なので早速お知らせさせてもらいます。


SOUND of DRUGからのX'masプレゼント?
速報⇒3月4日水曜日 ファーストライブ
決定!
クラップスホール
(他出演バンド未定) ※詳細は後日GURUGURUのHPにて発表。


SOUND of DRUGについて書いてる、こんなブログを発見。アベック撲滅のお知らせって...(笑)

|

2008年12月21日 (日)

集計

1

最近アクセス数あがってるよ!嬉しい。(^^)

で、ここ一ヶ月のキーワードランキング。SOUND of DRUGが急上昇してんだよね。これも、フライヤー配布の効果があんのかな?KAMIJOさんのブログにも紹介されたというのもあるんだろうな。なんにしても嬉しいよー

検索キーワードは全部身内で、すばらしー (^^;)

1位が、大将率いるインセインというのもスゴイんだけどね。新年会はうちの大将がおごってくれるらしいんで、がっつり飲む準備してます(笑)

その前にGURUGURUさんの忘年会と、ルーシーズファミリーの忘年会もあるから、やっぱ飲むんだろうなぁ。楽しみ楽しみ!

そうそう、すすきの駅近くの美容室ならartfieldもいいんだよ。クラップスの近くだし、ライブ行く前にいつもセットしてもらってます!超おすすめっすよー

|

2008年12月20日 (土)

からおけ

注文してた『カラオケ JOYSOUND Wii』が届いた!

これさえあれば、自宅がJOYSOUNDに繋がるんで超いいよー。さっそく歌いたかったロリヰタ、SuG、GARGOYLE、マッチ、男闘呼組を歌ってみたけど、これホント楽しい。部屋で一人で歌ってるだけなんだけどね。

なんか良い時代になったなぁ。

|

2008年12月19日 (金)

やったー

今日店に電話来て、門間社長からGURUGURUさんの忘年会に誘われたよー

嬉しすぎる!(^^)

宴会芸やって、幻の焼酎「魔王」をご馳走してもらうしかない(笑)

|

2008年12月11日 (木)

ツリー買った!

今日は休みだったんで、クリスマスツリー買って来たよ。150センチサイズの買ったんだけど、5,000円くらいで買えた。もっと高いモンだと思ってただけに、良い買い物出来たなと。

部屋を暗くして、ツリーのスイッチを入れてBGMに「チェッカーズの X'mas Song」をかけると最高なんだ。うちは1984年からずーっと、クリスマスソングはチェッカーズ!

|

2008年12月 6日 (土)

昨日のこと

昨日はネバマイKくんと久々(2週間ぶり?)の飲み会。いやぁ鳥鍋めいっぱい食べたし、ビール&焼酎をたくさん飲んで語り合った!レバ刺しが来たと思ったら、Kくんいきなり携帯で写真撮るし。

「おじさん写真撮って何すんの?」って聞いたら、ブログに載せんだよ!バカもんって怒られた(笑)なんか知らないうちに、日記をアメブロに移行したみたいだよ。きっとGURUGURU門間社長の影響だ!

まぁそんなこんなで、楽しく飲みながらマジメに業界の今後について語りあってみたんだな。

|

2008年12月 4日 (木)

おのぼり物語

闇金ウシジマくんを買いに行ったら、隣に『おのぼり物語』が並んでて、タイトルと表紙の雰囲気に惹かれてジャケ買いしてみたんだ。

読んでビックリ!もっと早く知ってれば良かった....。仕事に対する不安、人と接しないことへの焦り、寂しさを紛らわすための一人晩酌。どれも共感できて、読んでて本気で作者の人と友達になりたいなぁって思ったよ。

後半での、お父さんへの想いは素直に泣けた!自分の父親への想いって、ずーっと憎しみしかなかったけど、それさえも今では懐かしい思い出。今の自分を見てくれたら、喜んでくれるかなぁとか、一緒に飲みに行ってみてーって思うも今じゃ叶わないんだよなぁ。

とにかく読んでて優しいキモチにさせてくれるマンガ!ホントやっぱマンガっていいね。

|

2008年12月 3日 (水)

ブブカ

盟友川野先生から「ブブカにAURAのReds☆さん出てるぞ!」って、メールが来たんでソッコーで買ってきたよ!

AURAの影響でこの世界にどっぷりハマったからね。AURAがいなきゃ、オレこの仕事絶対にしてないよ。再結成に関しては「オレ達は懐メロやってるわけじゃない」って、カッコ良すぎですよー。「今じゃオレ達演奏超上手いからさ」なんて発言も、再結成ワンマンを観に行ったオレも納得なわけ。

AURA好きでいて良かったと思えるインタビューでしたん。この連載をしてるKei-Teeさんも素晴らしー

|

レア!

先月ヤフオクに出てた、ファミコン非売品ソフト『危険物のやさしい物理と科学』落札価格も当然高額だけど、これは一生モンなアイテムだよね。

個人的に凄く欲しかったのが、『パステルステッキ』高すぎて買えなかった。2万くらいなら欲しいなぁって思ってたんだけど。
(^^;)

|

2008年12月 2日 (火)

モモーイ

今日は店に行く前に、アニメイトに寄って桃井はるこ『more&more quality・WHITE〜Self song cover』と『more&more quality・RED〜Anime song cover〜』を買ってきて、残業してる時に聴いてたんだ。

WHITE〜Self song coverに入ってる「Life is free〜momo-i version〜」が特に良い!

生きてるだけでいい いいんだよ

辛い時は、ほんと生きてるだけでいい。そんな風に思わせてくれる、大好きな曲。特典でもらったポスターは明日、店に貼るよー。V系ショップなのに、モモーイのポスターが貼ってあるってカッコイイじゃんね。

|

2008年12月 1日 (月)

a funeral SPARK

昨日は札幌で活動中の、Scandal のメンバーさんの飲み会に参加してきた!基本は音楽の話しをしつつメンバーの意外な一面やら、共通の知り合いがいたりと、かなり面白かったし楽しかったよ。

来年の展開についても色々と教えてもらって、聞いてて熱くなった!みんな音楽が好きだよね。一番嬉しかったのが、プレミアムモルツがある店を予約してくれたこと(笑)すばらしー!

写真は11/27に配布した、Scandal『a funeral SPARK』コレが個人的にはScandal最高傑作なんだ。lynch.、DEATHGAZE、deadmanの世界観が好きな人には気に入ってもらえるような気がするな。今月もライブがあるんで、今から楽しみだ。(^^)

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »