« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

新譜

楽しみにしてた、jealkb『狼煙 -NOROSHI-』初回限定盤を買ってきた!「嘆きのエンドレス-REMIX-」が超カッコイイよー。

今日はこのアルバムばっか聴いております。(^^)

|

2008年11月25日 (火)

特典!

SOUND of DRUG『牢獄としての世界』CD 2100円の予約特典として、サイン入り生写真が付くことになったよ!ぜひとも予約してくださいまし。予約方法としては、店頭で予約お願いしますとか、メールで予約したいって一言書いてくれればOKっす。

CHARLESの時もルーシーズだけでサイン色紙が付いた事があったんだけど、覚えてる人いるかな?

んで、メンバーを公開してもいいっていうんで書いときますね。

Vo:山谷創司
(YAMAYA SOUSHI)

Gt:野田和城
(NODA WAJO)

Ba:久保田寛
(KUBOTA HIROSHI)

Dm:平林尚泰
(HIRABAYASHI TAKAHIRO)

たぶんうちが一番早い情報公開だと思うんで、見る人が見たらおースゲーじゃんって言ってくれるメンツだと思うんだよね。札幌のシーンをよく汁じゃなくって、知る人なら喜んでくれるんじゃないかなと。

SOUND of DRUG『牢獄としての世界』を、よろしくお願いします。Vo:山谷創司も、最近ネットに繋いだ(遅いって!)らしいんで、来年早々にブログも予定してるみたいなんで期待大っすよ!

というわけで、ルーシーズポケットとGURUGURUさんで予約すると、サイン入り生写真が付きますっていう宣伝なんで、よろしくです。

|

2008年11月20日 (木)

街へいこうよ

今日は休みだったんで、早起きして予約してた『街へいこうよどうぶつの森(Wiiスピーク付き)』を買ってきたぞ。

さっそくWiiスピークを使って、しゃべってみたかったのに、周りは誰も買ってないことに気づいたんで、イラストでおなじみの川野先生にメールして買ってくるように指示したら、ちゃんと買ってくれたみたい。すばらしい!

これからプレミアム萌えルツ飲みながら、ゆっくりと遊びますか。

|

2008年11月19日 (水)

ダウンロード

今日はたまたま電話で、都内のV系ショップ関係の方とお話しをさせてもらったんだ。どこもCDが売れなくって大変らしい。もちろんうちも大変なんだけど、ここまで来た以上はキッチリと頑張るよ!商売ヌキでヴィジュアル系が誰よりも大好きなんで。

よくネバマイKくんと話すのは、オレらV系好きで良かったよねって。こんな楽しい仕事ないし、オレらにはこれしか出来ないよなって。酔ったらいつも同じこと話してる(笑)

写真は毎回買わせてもらっている、安藤さんの新作『封印作品の憂鬱』。今回は日テレ版の旧ドラが載っているので、これから心して読みます!自分にしか出来ない事をやりたいっていう、安藤さんの姿勢にものすごく共感。オレも自分にしか出来ない店をやりたいというか、間違いなくやってるよね?

|

2008年11月16日 (日)

入荷してます

今日も良いモノたくさん入荷してますよー。

その中でも、D'espairsRayの物販写真が大量入荷。初期から揃いで入って来たんで、こういうのはテンションあがるよね。

買取のダンボールを開ける瞬間って、いつもドキドキするんだよ。これだけは、いつも新鮮なキモチにさせてくれる。

ヴィジュアル系よろこんで買取しますんで、ルーシーズポケットに送ってください。店頭に持ち込んでくれてもOKなので、よろしくー。

|

2008年11月14日 (金)

おすすめサイト

マイミクさんが紹介してたサイトなんだけど、簡単に画像を加工してくれる『PhotoFunia』とにかく凄い。楽しいから色々と遊んでみた。けっこう楽しいんだよね。

それから初心者向けのMacサイト『Win2Mac』もオープンしてるよ。わかりやすくって、ちょっとでもMacに興味がある人はぜひともチェックしてみて。Macいいよー

|

2008年11月12日 (水)

レアカラー

今日入荷した、THREE EYES JACK『THREE EYES JACK』のとっても珍しいクリアイエロー。たしかプレスによって8色のカラーがあったハズ。その昔、サードステージさんで珍色をよく通販させてもらってたなぁ。

やっぱこういうのってコンプリートしたいじゃん!外見からじゃディスクの色は全くわからないし、中古で売っていても色を書いてるとこってサードステージさんくらいだったんだよ。オークションもない時代だったから、集めるのに必死だった。珍色が1万なら安いよなぁって思える平和で楽しい時代。なつかしー

|

2008年11月11日 (火)

語り合った

昨日はネバマイKくんと、GURUGURU門間社長(いつもお世話になってます)と、3人で現状やら今後について朝まで語り合ってきましたー。こういう飲み会は刺激になるもんだ!

今日は雑誌バックナンバーをいっぱい出したんで(店頭ね)、よかったらチェックしに来てください。Zy.[zi:]も大量入荷したんで、明日以降もぞくぞく品だしをしてくよー

|

2008年11月 9日 (日)

HAVE NO BRAINS

盟友漫画家の川野先生から、「ブブカにバイセクの人が出てるよー」とメールをもらったんで、さっそく買ってきましたん。

『Kei-TeeのROCKなアナタとFUCKTALK!!!!』に、RYOさんが出てるじゃないっすか!十代はバイセクばっか聴いて育った世代なんで、今回のインタビューはいっぱいRYOさんの本音が出てて良かったっす。見た目も若くてカッコイイし!

映画『幕末純情伝』の主題歌は、たまで決まってのがポシャってバイセクに流れ着いたなんてエピソードは、wikiにも載ってないんでホント素晴らしいインタビューだよ。たまに行くバーでは、俺がリクエストするとBY-SEXUAL『Culture Shock』を大音量でかけてくれるとこがあるんで、久しぶりに行ってみようかな。バイセクはいいよー

|

2008年11月 8日 (土)

紙ジャケ

UP-BEATのアルバムが紙ジャケット仕様&デジタルリマスタリングで再発されたとの事で(昨日知った)、とりま一番好きな『inner ocean』を買ってきた!

1987年のドラマ『同級生は13歳』主題歌、『Kiss in the moonlight』が収録されてるからね。当時ドラマの内容より、主題歌が良い曲だなぁって気になってすぐレコード買いに行った記憶があるなぁ。懐かしい!そしてホント良い曲なんだ。

仕事から帰ってきてから何回もリピートしてる!明日は残りのアルバム全部買ってこよう!CD買うのは楽しい。

|

2008年11月 7日 (金)

SOUND of DRUG

写真の彼は、かれこれ10年位の付き合いになるex.CHARLES → ex.BELLSのボーカルMAYA(現・山谷創司)の最新写真っす。来年の2月7日に新バンドとして

SOUND of DRUG『牢獄としての世界』CD 2100円 限定500枚
1.ざくろの部屋 (intoduction)
2.アウトサイダー
3.star child
4.夢喰い虫
5.愛の庭
6.エデンの東へ

6曲入ミニアルバムがGURUGURUさん、音楽処さん、ルーシーズポケットの3店舗のみで発売。GURUGURUさんのHPには、GURUGURU独占発売って書いてあったけどうちにも置いてくれるそうです。予約受付中!

明日にでも門間社長(お世話になってます)に確認とろー (^^;)


ブログにアップするにあたってMAYA(現・山谷創司)くんに電話して、コメントもらいました。(^^)

『BELLES解散後、体調が優れずしばらくの間、表だった音楽活動が出来ないでいましたが、今年の春?頃から体調も回復しバンド活動を再会出来る事になりました。希望と不安に満ちた、精神世界の旅を描いた僕の歌詞と、ストレートなロックサウンドがそこに絡み合った世界を体験してください。』

そんで今回のレコーディングメンバーが凄い!言いたいけど、これは止められてるんで言えないんだけど、みんなが良く知ってるメンバーなんだよ。このメンツが揃えば完璧じゃん!って感じなんで、SOUND of DRUG『牢獄としての世界』をよろしくー

|

2008年11月 5日 (水)

品出し!

今までオークションにしか出してなかったグッズ関係を、店頭に出してます。物だけはホントあるんで、毎日少しづつ店頭に出していきます。音楽雑誌のバックナンバーはかなり充実させてるんで、見に来てくれると嬉しいなぁ。

写真では少ししか写ってないけど、撮った後にもの凄い勢いで補充してます!(^^)

遊びに来てくれて楽しいお店にしたいんだよ。努力しないと簡単につぶれる時代だから、いろいろと頑張ってます(笑)

グッズといえば個人的にもの凄く欲しいのが、Plastic Treeロゴ刻印入りの抽選プレゼント『iPod nano』です。美品なら3万、未開封当選書付きなら4万で買います!よろしくー

|

2008年11月 4日 (火)

11月のイラスト

川野先生が店に新しいイラストを持ってきてくれたんで、さっそくアップしてみたんで良かったらチェックしてみてくださいまし。今回のテーマは「萌えはロック」だそうです。どっかで聞いたことあるようなフレーズっすね。先生らしくて、素晴らしい!

イラストをアップしてから、予約してた少女-ロリヰタ-23区『ガリズム』を買いに行ってきたぞ。発売が待ち遠しかったからなぁ。さっきからずっと聴いてるけど今回も最高だよ。イントロからゾクっと来た。作品毎に、どんどんカッコ良くなってくから凄い。

GURUGURUさんにあったロリヰタのサイン入りポスターも、すげーオーラが出てた!明日からもガリズム聴いて頑張れる。(^^)

|

2008年11月 3日 (月)

年内中に実現します

別冊コロコロコミックで連載してて、いつも楽しみにしてる『流星のロックメーン』が終了しちゃったね。なんか心に穴があいた感じだよ。

話しは全然変わるんだけど、通販システムのテコ入れを行っております。決済方法を増やして、送料を値下げします。要望の多かったコンビニ決済と銀行振込(ネットバンク含む)は決定で、クレジット決済は検討中です。

時代の流れと共に、システムをどんどん変えていかないと生き残れないような気がして(^^;) 末永くCD売っていきたいんで、頑張りますよー。年内に実現する予定なので、もう少し待っててください。

最近は色んな経営者の方と飲み会をさせてもらって、良い刺激を受けてます!

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »