« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月

2008年9月22日 (月)

明日はライブ

オレらの大将(ホント頭があがりません)である、勝本氏率いるインセインバンドのライブが明日メッセであるんだよね。

「最前用意しておくからさー」っていうメールも来た事だし、明日は暴れてくるよー(笑)Scandalの真悠くん(いつもありがとー) も、セッションバンドで出演するんで今から楽しみ、楽しみ!イヤな事忘れて暴れよーっと。

|

2008年9月18日 (木)

家電芸人

今日のアメトーーク特番は最高!特に家電芸人はスゴイ。ホントに好きなんだねぇ。オレも混ざって語りたいよ。たぶんV系業界一の家電通だと思うんで。

画像は前の放送で家電芸人の土田が大絶賛していた、バブルビデオデッキ(S-VHS)のHV-V1000のマニュアル。オレは発売してすぐの1989年に18万で購入。たしか定価は20万だったかな。今でもうちでは現役っす!画質は良いし、アナログなのにサーチしてもノイズが入らないし、VISSはもちろんVASSまで自由に打てて、消去も可能(意味わからんよね)なスグレモノ。星の数ほどあるビデオデッキの中で、今でも使える唯一の機種だと思うよ。デザインも秀逸だしね。

ビデオデッキには、なみなみならぬ思い入れがあるんで語ると止まらないんだけどさー。今日の放送で、劇団ひとりがiPhoneの良さを語ってくれてたのが嬉しかったぞ。彼はソニー大好きなハズなのに、iPhoneユーザーだったなんて意外だったよ。あした小説買って読む!

それにしても今日新しいレグザが発表になったね。先月レグザの46インチ買ったばっかだったのに。(^_^;)

液晶テレビならレグザが絶対オススメ!だよー

|

2008年9月17日 (水)

いやー

今日も通販忙しかった!みんないつもありがとー。休日出勤も楽しいっす。

先週盟友と二人で飲みに行ったらさ、隣にいた女の子(20代前半)に「ひょっとして、山本さんですか?」って言われたんだよ。オレは全然知らない子だったんだけど、「そうですけど、何で知ってるんですか?」って聞いたら

「高校生の頃、よくお店に遊びに行っててとても良くしてくれたんですよ」だって!これには嬉しかったナ。ホント関わってくれる人には、優しくしておくもんだなと。長いこと店やってると、こういう再会もあるから楽しい。

今じゃ子供を連れて店に来てくれる子も、けっこういるしね。という事はオレも、歳とったって事だ(笑)

まっ、こんなおじさんでも通勤時には毎日SuG聴いてますよー。「絶望なんてドラマティック」ってフレーズが特にお気に入り!明日は休みだから、何しよっかなーVi-Vi-Vi

|

2008年9月11日 (木)

あたり!

7/25に買ったモモーイのライブDVD、忙しくって今日まで観てなかったんだけど、さっき観るために開封したら封入特典の100枚限定の直筆サイン入り生写真が入ってたよー(^^)

超うれしー!尊敬する桃井さんの直筆サイン入り写真なんで。お友達のモモーイファンのメイドちゃんにも自慢するか。あまりにも嬉しくって感動したよ。

楽しい時、切ない時、いつもモモーイの曲を聴いてきてるからね。音楽は良いよーって事で。明日からも頑張る!

ここだけの話し、ネバマイKくんと一緒にモモーイのAXワンマン(4月20日)に店休んで参戦してました(笑)

|

2008年9月 8日 (月)

family tree

パソコン通信時代のログ(大量のフロッピー)を、プレミアム萌えルツ飲みながら整理してんだけど面白いデータを発見!

Deshabillzの歴代メンバーについてなんだけどさ、ちょっとここにサルベージしときます。

shun、yasu、外丸じゅん、tsutomu

shun,fuay、yuji、matsu、jun

shun、fuay、yuji、matsu、seki

shun、fuay、yuji、jun

shun、fuay、yuji、jun、tsutomu

shun、fuay、yuji、jun

shun、jun、hirosi、shi-no('93,10)

ミニコミ『CRAZY DAYS EYE』に出てた情報って書いてあるんだけど、これは友達レベルじゃないと分からないような情報だよね。(^_^;)

また何か情報を発掘したら報告しよっかな。

|

2008年9月 7日 (日)

ネットカルチャー

『ザ☆ネットスター!』に、モモーイが出たというのに録画すんの忘れたと思ったら、今日再放送があるのか。助かった!番組見て、ネットカルチャーを勉強しようと思います。というか、ハイビジョンでモモーイが見たいんだわ。

『ねとすた☆あねっくす』では、今日再放送する『ザ☆ネットスター!』の反省会動画があるんだけど、これが素晴らしく面白い!なぜメジャーでCDを出すのか?とか、流通マージンの議論は勉強になったよ。

|

2008年9月 3日 (水)

1995

部屋の大掃除してたら、1995年のパソコン通信(古い!)のログが出てきたよ。ちゃんと保存してたオレすげーって事で、フロッピーを読み込んでみたら、当時やりとりしてたメールやらヴィジュアル系を熱く語ってるヤツとかが、わんさか出てきた。今読むと、超恥ずかしー(笑)

そんな中から、勝手に調べてリリース情報をパソコン通信に毎回アップしてたのがあったんで、1995年2月の情報をここに再アップ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
00091/00091 Lucy's Pocket ヴィジュアル系の発売予定
( 4) 95/02/09 18:45

僕の分かる範囲でヴィジュアル系アーティストのリリース予定を書いてみます。
このシーンでは発売延期は当たり前なので参考程度に見て下さい。

発売日、アーティスト、タイトル、メディア、価格の順番で書いてます。

02/10  MISERY/ CD ¥2575
02/14  GILLE LOVES/「My Bloody Valentine」 CD ¥3090 限定3,000
02/21  V.A./「PLACTICAL JOKE」 VTR ¥3900
02/22  LUNA SEA/「MOTHER」 CDS ¥930

02/22  REDIEAN;MODE/「CLIPS」 VTR ¥3500
02/22  REDIEAN;MODE/「遥か哀しみの果て」 CDS ¥1000
02/22  HEATH/「Same」 CD+VTR ¥3900 限定生産
02/24  Laputa/「眩暈」 CD ¥3200 限定5,000

02/25  THREE EYES JACK/「GOOD TIME WALLY」 CD ¥2000
02/??  BAISER/「Fleur de fleurs」 CD ¥2600 デモテープのCD化
02/??  BAISER/「Ash」 CD ¥3200 限定版デジパック仕様
02/??  BAISER/「Ash」 CD ¥3000 通常盤
02/??  V.A./「京都狂騒舞踏会」 VTR ¥2060

03/01  GLAY/「SPEED POP」 CD ¥3000
03/01 TOSHI/「Asphalt Jangle」 CDS ¥930
03/01  Gargoyle/「natural」 CD ¥3000
03/01  the yellow monkey/「嘆くなり我が夜のFantasy」 CDS ¥1000

03/01  X JAPAN/「VISUAL SHOCK VOL.4.5」 VTR ¥3500
03/01 V.A./「EMERGENCY EXPRESS」 CD ¥2800
03/03 Penicillin/「Missing Link」 VTR
03/08 黒夢/「やさしい悲劇」 CDS ¥930

03/08 TOSHI/ CD ¥3000
03/16 ZI:KILL/「BEST BOX」 CD ¥4200 限定20,000
03/26 KILL SLAYD/「ペリフェラル」 CD ¥1800
03/?? THE DEAD POP STARS/「発狂」 VTR

03/?? THE PIASS/ CD
03/25 D≒SIRE/ CD
03/20 ROUAGE/「LEAVE」 VTR ¥3000
03/24 hide/ CDS ¥930

03/24 BUCK-TICK/ CDS ¥930 初回限定パッケージ
03/25 黒蜴蝶/「帝王切開」 CD
04/01 GRIMM THE CAPSULE/「Taste Me!!」 CD
04/?? 黒夢/ CD
04/?? Little Vampire/ CD

04/05 BY-SEXUAL/ベスト盤 CD ¥3000
04/14 Eins:Vier/ VTR
04/21 BUCK-TICK/ CDS ¥930
05/15 BUCK-TICK/ CD ¥3000

07/?? HARKENKREUZ/ CD
??/?? DIE-ZW3E/「AZITO〜空カラノ手紙」 CD ¥2600
??/?? Ti+Dee/「TO YOU」 ¥1500

個人的に調べたので間違いがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度に 見て下さい。

Lucy's Pocket
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この頃はリリース少ないなぁって、そんなん思ってる場合じゃないよね。まっ言い訳すると、今と違ってリリース情報をまとめてくれるショップもなければ、個人もいなかったんだよ。

だからオレがパソコン通信を駆使して情報集めるゼ!ってやってた企画で1997年頃までやってたかな。

これ以外にも、ものすごーく恥ずかしいログも出てきたんだけど、これはmixiにうpするか。

インターネットが普及する前は、こんな情報でも喜んでくれた時代だったなぁ。この頃からLucy's Pocketを名乗ってる所なんかは、オレ胸張っていいんじゃないかなと。こんな事やってた自分が、今はプロになってると思うと人生おもしろい!

|

2008年9月 1日 (月)

雑誌の整理


日々増え続けてく雑誌やら新聞の切り抜きとかを、うまいこと整理できないもんかなぁという事で、『ScanSnap S300M』を買う事でお見事に解決!すばらしー

じゃんじゃんスキャンして、すぐにPDF化。Acrobat Professional持ってるから、OCR機能でテキスト化して検索できるようにしてるから超便利だよ。気になる物はすぐにスキャン&PDF化してMacで管理。これ最強!

仕事で使う資料なんかはJPEGで保存して、iPhoneに転送していつでも見れるようにしてんだ。気になるバンドさんのフライヤーとか、ショックスの記事なんかは全てiPhoneに入れてるぞー

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »