« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月 3日 (木)

処分

Dscf4399

部屋の電化製品を一新することに決めたので、今日は愛着のあるオーディオ達を処分することにしたんだ。LDプレーヤー、MDプレーヤー、CDプレーヤー、一番下のアンプなんて1989年の5月に買ったやつだよ!

どれも、ここ10年くらい使う機会もなくなってたんだけど、思い入れがあって処分出来ずにいたんだけど、場所もとるし思い切っての決断。

音楽を聴く環境としては、デジタルリマスタリング・プラグインのVolume LogicをインストールしたiTunesで、Macに繋いだBOSEのM3スピーカーで音楽ファイルを聴くというスタイルが定着しちゃったんだよね。

これも時代の流れかなぁと感傷にひたりつつも、新しくブルーレイDVDレコーダー『BDZ-X90』と、スカパー録画とDVD再生用(アプコン目当て)に『 VARDIA RD-X7』は購入決定。ダビング10も始まったし、レコーダーは買い時が来たかなと。

DVD再生に関してはRD-X7より、PS3のバージョン1.80の方がキレイらしいんで、ひょっとしたらDVD再生専用機と割り切ってPS3も買っちゃうかも。いずれにしても、めっちゃ働かなくちゃいけないなぁ。明日からも、がんばろう!

|

入荷情報

「ネガとポジ」初回CD+DVD
「黒テント2」初回DVD
「二次元ヲルゴール.3」DVD
「cell.」初回&通常盤CD
「シロクロニクル」通常盤CD

Plastic Treeの商品が、色々と入荷
してますんで、よかったらチェックしてください。

|

2008年7月 2日 (水)

近況報告など

Photo

あー生きてますよ。なんせiPhone発売のアナウンスがあってから、ホント眠れなくなっちゃってさ。寝る前、朝起きてすぐ、仕事中、常に情報収集してるんだよ。アップルファンだし、発売日にゲット出来なかったらどうしよーって考えると、他の事には全く手がつかないんだよ。

16ギガのホワイトとブラックを予約してるんだけど、昨日までは入荷がわからないという話しだったんだけど、今日の夕方に予約してるショップから電話がきて、なんとかなりそうだって!!

そのショップに入荷が無い場合はしょうがないけど、入荷しときは優先的に回してくれるみたい。1番目に予約した特典だよな。素直に嬉しい!いまから11日が楽しみ〜

話しは変わって、モモーイの札幌ライブ(6/29)行ってきたぞ。ツアーファイナルだけあって、最高のライブだった。MCでモモーイが「どんな仕事にもプライドをもって!」って言ってくれたんだよね。これにはグっとくるものがあった。

オレは胸はってヴィジュアル系でメシ食ってます!って、いつも言ってるから。だってV系最高じゃん。いくつになっても、好きなことはやめられないよ。ちなみに無理矢理つれてった、ネバマイKくんも、ライブ中盤からトンドルして、アンコールで「もいちど、はるこがみたーい」ってコールしてた(笑)

やっぱ音楽はいい! 好きな仕事が出来て幸せ! と思わせてくれた桃井さんのライブでした。

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »